プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


入学式・目前!!

だいぶ更新が空きました。
春休みは怒涛のように過ぎていってしまいまして、小学校の準備やら、行楽やら、甥っ子たちの相手やら。

甥っ子たちとミュウと出かけた東武動物公園、イチゴ狩り。主人が甥っ子たちのゲーム相手化してしまい、休みはこっちが実家に遊びに行かなくても、自転車や電車をつかって、彼らはやってきます。

やっぱり同性の子供がいないので、主人にとって甥っ子たちは遊びがいがあるのかもしれないな。主人は漫画も大好きだし、甥っ子たちと談義はとっても楽しそうです。そんな彼を慕って、やってくる彼ら。。。。

ちょっと、疲れるかな。

ミュウと2人では海浜幕張イオンに遊びに行きました。
目的はアイカツのオフィシャルショップなのですが、ついでにトイザラスや可愛い系の雑貨屋さんをウロウロしたり、時には体験をしてみたり。。。

今回は煎餅焼きにチャレンジしてきました。
大きなハート型の煎餅を何度も裏がして焼いて、醤油で絵を描いて、また焼いて、乾かして出来たのはこちら!!いかがでしょう。

DCIM3786.jpg

ジバニャン煎餅です。5分で描けと言われて、ほとんど私が描きました。

DCIM3787.jpg

2週間はもつそうです。他にも小さい普通サイズもありますので、どうぞお試しあれ。

DCIM3788.jpg

以前は一人で外出することに非常に恐れていたミュウですが、入学式が近くになるに連れて、急にやる気が満々になってきました。一人で小学校までの道のりの地図をかいたり、シュミレーションで家の中を歩いてみたり、とスイッチがオンが入ったようです。

幼稚園の卒業式。
卒園生たちが暗唱した<お別れの言葉>の中で、「大きく羽を広げて飛び立つひな鳥のように、僕たち私たちは力強く羽ばたきます」という一節がありました。ミュウはその一節が気に入ったようで、「力強く頑張る」と何かにつけて言っています。

あの別れの言葉は、娘に勇気を与えてくれた言葉なのかもしれません。
以前、卒園前に先生が手紙の中で、「ミュウちゃんは小さい頃から、色々な物に触れて、感じて、育ってきたのですね。どれをとっても感性がピカイチでした。」と綴られてました。

確かに彼女は子供が観て退屈に思えるニュースでも、ジーとみて、怖い・悲しい・楽しいという感じて、「どうして?どうしたの?」と難しくてわかなかった部分もきいてくるので、感受性が豊かなんだろうなというのは、母親目線で感じてました。

あの別れの言葉を一語一句を彼女の胸には刻まれたのかもしれません。
この調子なら、小学校は大丈夫そうですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

一種の告白みたいで照れますが…
チョビ&ミュウさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(^∀^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(〃´∀`)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにチョビ&ミュウさんからの連絡待ってます(*´∀`)b

レインボーさんへ

初めまして。チョビ&ミュウです。

この様なかたちで、ご訪問者の方にコメントをするのも、久しくなかったもので、緊張しますね。

ブログの更新も減り、殆どは古くから親しいブロともさんや、そして主人の両親にむけて書いているブログです。本当は娘も小学生に進学して、そろそろこちらのブログも限られた方のみにしようとかともおもっていたのですが、レインボーさんのようにどこかで私のブログを読んで下さっている方もいたのですね。とても不思議な気持ちになりました。

私は喜びや感動、悩みや痛み、毎日起こることをならべく綴るようにしてきました。
今はいつかはこのブログを読んだ娘に私の家族に対する想いが伝わればいいな、とそんな気持ちです。

それを読んだ下さったに方に何か心伝わることがあったのならば、私もまた励みになりました。
ありがとうございます。




最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

