プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の中と一緒に整理と掃除

時間をしっかり有効活用出来てない毎日の私です。
一人の時間が増えたのに、ブログの更新回数が増えないですね。

子供は少しずつ離れても、私は少しずつ悩み事が増えている気もします。
ミュウが生活サイクルや環境がかわって、私は結構ストレス状態なのかもしれません。

がんばらなきゃ、というプレッシャーもその要因かな。

きっと身の回りをキレイにすれば少しずつ気持ちがすっきりするのかな、と部屋を眺めながら、どこからスッキリさせるか検討しています。

私が一番片付けたい順位はキッチンの横にある収納庫、次にパウダールーム、ベランダの収納庫、寝室。これを1年がかりでスッキリさせたいな。
でも根気をいれて、空いている時間を活用するとなると作業的にヘビーですよね。収納術などの雑誌をみつめながら、悩んでおります。

で、結局は大がりな作業より、今まで目に見てみぬふりをしていたお風呂場やトイレやキッチンなどの汚れ落としなどをしています。

すると、主人は口癖のように「…いい加減、そこを整理しろ」とか「あっちをなんとかしろ」とか私の気に留めていない場所を主人に指摘されてしまいます。
私としては、「…いい加減、引っ越してから開けていない、自分の開かずのダンボールをなんとかしてよ」と主人に言いたいところです。

一度、私が整理しようと試みたのですが、主人が若かれし頃に活用していただろう○○○なものとか、古いゲーム機やら、大学生の頃の教科書やら、私と出会う前の○○の写真や手紙とかが出来て、うんざりしたので、それ以来箱の中に眠っています。

いっそ便利屋さんに頼んで、主人の目の前で彼のものを整理して欲しいものです。きっと私に見せたくないものがわんさかでてきそうですね。

結婚した当初は10年もつのかな、とあまりの主人の俺様ぶりに心配したのですが、今年の夏を過ぎれば結婚8年目に入りそうです。普段は気にもとめていなかったのですが、主人の白髪が急激に増えました。もう42歳ですからね。

「よほどのことがない限りは、別れるなんつうことはないだろうな」と主人が42歳の誕生日に自信たっぷりに言っていました。私に愛されている自信があるのか、はたまたよい夫である自信があるのか、それともわかりにくい妻へのラブコールなのか、できれば3番目の理由であって欲しい。

主人より、よっぽど猫の方がわかりやすい。
お腹が空けば餌置き場から動かず、機嫌がよければ尻尾がピーンと上向き、かまって欲しければ鳴き、ほっといて欲しい時は名前を呼んでも耳だけ返事。

DCIM3819.jpg

そして、何か嫌な予感がすれば目を反らす。

DCIM3821.jpg

DCIM3820.jpg


このクッション枕は毛まみれになるから座らないでって、毎日注意しているのに立てかけてても強引に座るよね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。