プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手でも慣れろ

ブログの更新もめっきり減りました。。
このまま止めてしまってもいいかな、と時々思うのですが、猫の可愛らしいシーンや娘の日々の成長を写真に撮ってしまうのが、習慣化してしまいました。娘にも「これはブログ用に撮って」と要求されることもありまして、ブログを完全にとじるまで至っていませんね。

ミュウが親を必要となくなるまで、猫が私の傍で生活してくれる限りは、ボチボチとブログの更新は続くかもしれません。

さて我が家は猫に始まり、めだか、シュリンプ、ウーパー、どじょう、カブト、クワガタと色んな生き物と一緒に暮らしております。特に夏が近づいてくると主人のカブト&クワガタを育成している部屋からは、羽音や木を齧る音がひっきりなしに聞こえてきます。

夏になるとお風呂のマットの下、カーテンレールや網戸などを脱出したクワガタやカブトたちが徘徊していることがありまして、私は非常時に備えて軍手をいつでも自分の手の届く場所に置いてあります。

最初は鳥肌立つくらい大の虫嫌いだったのですが、脱出した虫たちを放置すると猫たちが攻撃してしまうので、主人が留守中はやも得ず私が虫たちをキャッチしなければならない事態が多発しました。

私は手掴みはできないものの、なんとか軍手を装着すれば脱出してしまった彼ら捕獲して虫かごに戻すところまではなんとか出来るようになりました。

DCIM3844.jpg

DCIM3842.jpg


人はピンチに見舞われる度に耐性力が増えていくということがわかりました。
きっと克服できないものは、、、、きっとないんです。

さて気が早いですが、ミュウと2人で夏休みの工作の構想をしています。
ミュウが工作が大好きで、時々ダンボールでガチャポンを作っているのですが、作り方がいい加減で詰めがあまいので、私も彼女の手製ガチャポンをみる度に口出すようになりました。

その結果、「夏休みは完成度の高いガチャポンを作ろう!!」ということに至りまして。
どうせなら、ガチャポンの景品の玩具もお手製にしようと2人で盛り上がっています。

今流行りのbanda loomでブレスレットやブローチなどの小物作りを時間をみてしています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。