プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い!可愛い!

Rainbow loom、ご存知でしょうか?
カラフルな輪ゴムをつなぎ合わせて、可愛いブレスレットを作るのが女の子たちの間で流行っているのですが、それに母子ではまってしまいました。

最初、娘はたくさんのブレストを作っていたのですが、今は花や動物のモチーフにしたチャームを器用に作るようになりました。それ以外にも、youtubeで検索していると、ミニポーチやスマホのカバーやら色々な形を編み方のレクチャー動画がたくさんでてきます。

ミュウはなんでも作りたがるので、一緒にチャレンジしているうちに私自身もRainbow loomが面白くなり、毎晩のように娘と一緒に作るようになりました。2人が好んで作っているのは動物シリーズ。

別にブレスレットみたいに身につける用途はないのですが、なんだかゴムで作られた動物なのに表情がなんともいえず可愛いくて、眺めていると年甲斐もなく、キュンとしてしまいます。

youtubeのサイトはほとんど英語のものしかないのですが、聞き取れなくても大丈夫です。実際に手を動かしているのを見れば言葉わからずとも何とかなりますよ。世界中でブームになっているので、英語以外にもスペイン語や中国語、フランス語の動画にも時々あたりますが、ミュウは気にせず見て作っていますから、言葉の壁はあまりないようです。

さて。この中にミュウが作った作品があります。どれだか分かりますか?

DCIM3848.jpg

正解はオレンジ色の猫ちゃん。ちゃんとヒゲまでついていて、細かいですね。

DCIM3849.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。