プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ甘えたい

何も夏休みの計画がたたないまま、明日から娘は短縮授業にはいります。
とりあえずは、、、主人の実家に帰省、アイカツ・ひつじのショーンの映画、スイミングの夏期講習。。。あと行けたらプールぐらいでしょうか。

ミュウも夏休みを心待ちにしております。
学校もそれなりに楽しいけど、やっぱりママと一緒がいいというのが本音でしょうか。

娘はしきりに「幼稚園の時はよかった」といいます。
行き帰りはママが一緒だったし、お友達と遊ぶときもママと一緒だったし、、、と。

小学校にあがったとは云えども、まだまだ甘えたい盛りみたいです。
友達よりもママ優先!!というのがミュウの基本スタンス。

最近は朝が早いので、彼女一人で先に寝かせていたら、「幼稚園の頃はママがいつも添い寝してくれた」と不満をあらわにして、しまいには目の周り真っ赤にして、泣いてました。

生活環境やサイクルがかわって、もしかしたら彼女なりのストレスがたまっていたのかもしれません。「先に寝てなさい」といわれるのがつらかったみたいです。

幼稚園の頃とかわらず、着替えも食事も全て私の介助がなければ、途端に怒るか泣き出します。本当はいい加減に一人でやってくれないかな、と思うのですが、やってあげてしまう私もいけないですね。

子供の成長を見守るには長い目が必要ですが、この甘えはどれくらいでおさまるのですかね。
可愛いには可愛いんですけど度が過ぎるのも

一方で口も生意気になってきて、いったことに対して一言二言は必ず言い返してきます。何か不満を言い返さないと気がすまない感じにも受け止められます。

わざとじゃないし、しらなかったし、今しようと思ってたし、分かってたし、、、、と語尾に「し」をつけるのが癖みたいです。私は都度注意しているのですが、なかなか直りません。

*漢検8級・猛勉強中
DCIM3860.jpg

特に性格的に短気な性格の主人に対しても、同じような口調で切り返すので、彼の導火線に着火するのではと、はたから見ててもハラハラします。実際に着火してしまったこともあるので、それをおさめるのに苦労させられます。

もっと年頃になったら、親子喧嘩が勃発しそうな気がするは私の気のせいではないはず。
時には場の空気を読んで、自分の気持ちを一歩引く大切さを教えています。

*洗濯をしようと思うと必ず陣取っています。私の行動パターンよまれてる
DCIM3863.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。