プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


小学校生活・ツムツム

夏休み目前とあって、ミュウの学校から持ち帰る手紙は近隣の施設やイベントなどのチラシばかりです。
ただ連絡帳ぶくろに突っ込んでいるだけと思いきや、娘も一通り目を通しているみたいで、「プールのチケットが入ってた。パパの好きそうなカブトがみれる場所があるみたい」など、話してきます。

私が今年は無計画で何もプランを立ててなかったのですが、ミュウのリクエストで映画2本、プール、ボリジョイサーカスへ行くことに決定しました。これだけでもあっという間に夏休みは過ぎ去りそうですね。

ミュウはもう夏休みが待ちきれない様子。
マンションの子供たちもみているとどこか浮かれモードに見えてきますね。

これは夏の終わりが≪ママ病≫が怖いです
ただでさえ、学校の授業は退屈、つまらない、めんどくさいの3本立、ミュウには刺激が足りない生活のようですので。

ミュウも「3年生ぐらいになったら、編入もいいかも」と、お友達が通っている私立に興味が深々です。あと1、2年様子をみて、ミュウが向上心を抱けない学校生活であれば、例え小学校といえども編入は止む得ないかなと思えてきました。

一日の大半は過ごす学校生活を無力で過ごさせるはよろしくないかな、と。
ミュウにとっては競う相手がいて伸びるタイプと判断すると、今のみんなを横並びで前にすすませるスタイルは合わないのかなと思います。

その点、幼稚園で経営している学習塾は楽しいようです。算数とパソコンを習っているのですが、基本のベース学習+個人で学習したいことを選べているので、「楽しい!」と本人は話しています。

英才教育で有名だったミュウの幼稚園ですが、その方針はミュウには合っていたのかな、と今となっては思います。

さて。娘よりも夢中になっている≪Raimbow loom≫。
私はアクセサリーを作るよりも、色々な形を編むことが大好きです。ゴムの種類もバラエティーで、カギ棒一本から作れるのが面白いですね。一つ作り始めると無心で没頭できます。

ちなみにディズニーのTSUMTSUMに刺激されて、クマモンとフナッシー版のTSUM TSUMを作ってみました。元祖のミッキーもおります。他にもキャンディーとかお豆さんも、どれもキュートです。

DCIM3866.jpg

小さいゴムの一つのアートですよね
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

