プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


名古屋帰省

明日から名古屋に2泊3日で帰省することとなりました。
心配なのは、我が家の5匹の猫たち。今回は2台の冷房はつけっ放しで出かけることに。

一番怖いのは停電ですよね。急な雷雨などが起こることは予報的にないとは思うのですが。
冬はいいんですけど、夏は人間同様に熱中症が恐ろしい。

さて。実家に帰省が近づくに連れて、「行きたくない!!」とミュウが言い出しました。
理由は、長時間の車が嫌だ、猫と離れたくない、自分の家がいい、だそうで。

でも最大の理由は、前回の旅行で珍しくミュウが車に酔って嘔吐してしまったことがトラウマになっているみたいです。なので、車に長時間乗ることに抵抗を感じてしまっているようで。

でも主人は新幹線でいくことは、頭の片隅にもありませんし、ただでさえ維持費のかかる車がこういうところで活躍してくれないと渡航費がもったいないですよね。私は新幹線派ですので、できたら車は避けたいんですけどね。

近づくに連れて、憂鬱になっています。
でも誕生日プレゼントを買ってもらえる予定となっているので、どうしても帰省は外せないようで。心は揺れ動いているみたいです。

だんだん気難しい年齢に突入しましたね。

さて。テーブルの下に猫たちが大集合していたので、写真を撮っていたら、「私もいれて!」て言い出しました。

DCIM3882.jpg

でも、ニョロはみんなと距離を置いてます。そういば、ニョロが誰かと一緒に寝ているところ今のことろ、見たことないな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

