プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…保留中

前回、ミュウがバレエをやめるという記事をUPさせて、私もしみじみしていたのですが、、、、
娘がポツリと「バレエは好きなんだよ」と半なきで残念そうにつぶやいていたので、「本当はバレエ続けたいの?」ときいたら、「うん」という返事が返ってきました。

「みんながバレエをやめるのが寂しくって…うちはバレエ好きなのに」と。

そういわれると、中途半端なやめ方に私もふに落ちていなかったので、主人に相談してみたころ、「本人がやりたいなら、やらせろ」と意外な返答が返ってきました。

主人はバレエに理解はなく、「あんなのやめればいいのに」とよく言っていたから、これを気にもっと考えさせろと言うと思ってました。やっぱり一人娘に甘いのかしら。

正直、私も普段から「最初に習い事を減らすなら、バレエだ」と言っていたくらい優先順位は下でした。でも今回はミュウがお友達がやめるから、自分もやめるという周りに流される雰囲気に違和感を感じていました。

ただ続けるとなると今のクラスは新しい生徒が入ってこないと、先生とのマンツーマンレッスンに。
もしくはもっと練習時間が長い上にクラスにあがるか、どちらかの選択肢。

ただ上のクラスにあがるとレッスン開始時間も遅く、終わりも遅いので、まだミュウには早いのではと思えて仕方ありません。
マンツーマンでしっかり鍛えて、来年に上のクラスにあがるのも悪くないと思っています。

でも選択するのはミュウ自身。
来月はこのままのクラスに残ってで、先生とのマンツーマンレッスンを受けてみることにしようと思います。
それを試してみて、本人が上のクラスでも頑張れるというのであれば、それはそれでいいかな。

ちなみにお友達2人はバレエをやめて、スイミングを始めるということです。
スイミングか。確かに泳げるようになって欲しい親の気持ちも分かるような気もします。

さて。rainbow loomの編み物がとまりません。
前回はプーとピグレットしかいなかったのですが、2つ増えてますよね。

DCIM3898.jpg

まだ編み途中ですが、こちらのツムツムは何に見えますか?

DCIM3900.jpg

プーさん登場するラビットです。本当はクリーム色で編んでみたかったんですけど、みつからずに肌色で編んでみました。
似てますか?

DCIM3899.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。