プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


今年も残り3ヶ月

もう10月になりました。
クリスマスの次にハロウィンが好きな娘は、ジャコランタンや期間限定のハロウィンパッケージをみると心がうきうきとするようです。
なにか特別なことをするというわけではないのですが、一人でもハロウィン衣装きて、ひとりでも十分楽しんでそうですね。

フィリピンでは、ハロウィンが終わると日本のお盆のような時期にはいり、帰省するそうです。
なんでハロウィンで仮装するかというと、死者の魂が戻ってくる時、悪いおばけもやってくるので、それにみつからないように怖い衣装を身にまとうらしいです。

これはオンラインの英会話を習っているミュウが先生からきいた話しで、どこまで正確に彼女が英語を解釈をしているかは謎ですが、ちゃんとコミュニケーションがとれているのね、関心しました。

ミュウは比較的に英検でも長文が得意です。
細かい単語が理解できなくても、大まかになんとなく長文の内容が把握できているので、問題の答えを選ぶのがとても早いのです。英検の特徴として、絶対にありえない答えが2つ、類似しているのが2つあるので、すぐに絞り込めれば答えにたどり着けやすい傾向にあります。

ミュウはそこが私と同じくらいの早さで、見分けられているので、テスト対策はリスニングと穴埋めと長文を重点的に勉強さればいいかな、と思っています。

忙しい中、色々調整して勉強するのはとても大変。ピアノの発表会もあり、色々なことに追われていたら、あっという間に年が明けそうですね。

さて。今日は校外学習で動物園で行く予定だったのですが、爆弾低気圧の影響で延期になりました。
娘にキャラ弁を作ってくれと頼まれていたので、私は5時過ぎから頑張って作ったのにも関わらず。。。。。。

DCIM3918.jpg

面倒!もうキャラ弁は一度だけと、ミュウには言い切っていたのですが、「動物園で食べたかった」と嘆かれると、頑張らないとダメかしら、と疲れがどっと押し寄せました。

ああ、君たちを眺めていると眠気が襲ってきそうだよ。

DCIM3919.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

