プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ何年目?

今日は久々の雨になりました。
乾燥して、唇がガサガサ、喉がガラガラだった私には丁度この雨はよかったくらいです。

2009年の9月から始めたブログ、気がつけば2015年の10月。
おやおや気がつけば7年目に突入しておりました。まだ始めた当初にお知り合いになった方も、訪問してくださっている方もいるので、とても長い付き合いになりました。ありがとうございます。まだ、、、、続けられかな。

報告しておりませんでしたが、ミュうはバレエの習い事を継続することとなり、今はグループレッスンの料金で先生とマンツーマン状態と逆に贅沢なレッスンを受講しております。
今のところ、やる気はあるようで、一人でもスタジオの端から端まで元気よく一人で飛び回っております。笑顔も絶えず、きっと体を動かしていると自然と気分上々になるのかも。彼女も成長しました。

そして、今週私に中古のノートPCが届きました。2万円程の臨時出費です。
しゅん、、、と嘆いたところ、悲劇は続き、サブで使っていたノートPCまでハードディスクが読み込まず、立ち上がらなくなりました。主人はまたまた次の一台を探しております。そんな性能のいい品物はいらないのですが、主人は自作PCが作れるくらいのマニアあくな方なので、スペック高いのが大好き。液晶画面があれば、本体はつかってないのがあるのに、またなにやらオークションで探しております。…弱ったな。

お金は色々かかりますね。

でも新しくPCを購入したことで、動画編集が可能なスペックにあがりましたので、いよいよyoutubeに投稿できる準備は整いました。これから、私でも簡単に出来るフリーの動画加工ソフトを探してみたいと思います。ここまでコツコツと色んな作品を作りためてきたので、家事の合間をみては、動画の撮影をしていきたいですね。

でも撮影って難しいですね。私は手芸を撮っているので、3脚で固定したレンズの前で液晶の動画をみながら編むので、編みづらい上に手元を動かすとピントがずれてしまうんです。しょっちゅう手元がフレームから外れてしまうし。慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうです。

でも、もっともっと可愛い作品を編みたいな。

DCIM3927.jpg

子供たちがわくわくする季節がやってきますね。
日本にも定着してきたハロウィン。

DCIM3925.jpg

ミュウは顔入れて記念撮影するタイプ、すっごく大好きなんですよね。
あれば顔入れて、「撮って!」というのですが、今回は趣向をかえて、穴からのぞき見てます。

これが11月になるといっきにクリスマスモードに突入するんですよね。
本当に一年ってあっという間だよ。子育てしているとつくづく感じます。このスピード少し遅くしてほしい。

スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。