プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のクリスマスからデビュー??

もう11月に突入してしまいました。
秋の過ごしやすい気候が続いて、猫たちも陽だまりで日光浴しています。

日ごろは、他の猫たちは一線おいているニョロも、この降り注ぐ日差しの暖かさは気持ちいいようで、他の猫たちと過ごす様になりました。猫団子まではいかないんですけど、微笑ましい光景です。

DCIM3947.jpg


イオンモールではクリスマスツリーが店頭に並び、玩具売り場もクリスマス商戦にむけての準備が始まったかな、という雰囲気が。ミュウも、玩具売り場にいくと、「今年のクリスマスはどうしようかな。。。。」となかなか棚の前から動きません。

甥っ子の影響で、去年まではテレビゲームが大好きだったのですが、今は全く遊びません。小学校に上がってからは、遊びの原点に戻るかのように、粘土、人形、どうぶつ将棋、カードゲームと2歳くらいから幼稚園の頃にあげたもので、よく遊ぶようになりました。

むしろ、そのプレゼントをあげた当時よりも熱心に遊んでいるような気もします。特にプリンセスの人形や小さなおままごとセットで、一人の世界にどっぷり浸っていることが多いです。しかも、今になって、「リカちゃんが欲しい」と言い出しました。

イオンの玩具売り場では、その売り場で、「ああ、誰に何を買ってもらおう」とつぶやいています。
彼女はゲームの世界観で遊ぶよりも、よっぽど頭の中の空想の世界でお話をつくっている方が数倍楽しそうです。一人っ子って、こんな子が多いのかな。もう何ヶ月の電源がONにされない3DSが充電もされずに眠っています。(売ろうかな)

リカちゃんが欲しいというので、以前テレビで観た《リカちゃんの博物館》に連れて行ってあげようか、と思ったのですが、場所が福島県でめっちゃ遠いし、オリジナルのリカちゃん人形が作れる《おもちゃの博物館》は栃木県でした。都内にはないのか。

とほほ、です。

さて。今週も空き時間を使って、手芸の動画をUPしましたよ。
ご興味のある方は、どうぞ。


スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。