プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


床暖?エアコン?どっちがお得?

あ、年賀状の準備をしなくちゃ、という時期になりましたね。
我が家はもちろん準備は終えてません。

今週は寒暖差が激しかったのですね。ホカペを使い始めたのですが、娘の同級生のママから、「床暖だからホカペは使わないな」と言われました。そういえば、うちのマンションも全室床暖が設置されていたものの、高い!!という先入感で一度も使用した試しがありませんでした。

「ガスだし、電気代より安いと思うよ。ガス代も1万少し超えるぐらいだし」
と話をきき、えええええええええ((((;゚Д゚)))))))という衝撃を受けました。

猫たちと座布団ホカペを奪い合い醜い争いするより、広い床を共有した方が平和ではないか!と思いました。
我が家はエアコンもリビングは利用していたので、真冬の電気代は散々たるもの。

私は家で一人でいる時は、我慢してつけないのに、主人は一人でもエアコンを一日いれてしまう。
「だって寒いじゃん」という主人の格好は、薄手の長袖に半ズボン(動きづらい格好で家にいるのは嫌なタイプ)。私なんて、腹巻、靴下二重、フリースで防寒しているというのに、なんて男性って身勝手。

でも喧嘩はしたくないので、文句は言わないのですが、この床暖でコスト削減できるなら、いいですよね。
ということで、試験的に今年はエアコンはつかわずに床暖で冬を乗り切ってみることにしました。

これで、猫たちも小さなベットは、こんな風には使わなくなりますよね。きっと。

DCIM4002.jpg


さて、今週末は娘のピアノの発表会です。4ヶ月練習した成果は出せるかな。

では毎度おなじみのYoutubeの更新です。
今回はオラフを編んでみました。早速Badな評価がついちゃいましたが、がんばるぞ。



スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

