プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年 新年明けましておめでとうございます。

娘も今日から新学期が始まり、またいつも静かな猫とまったり日々が始まりました。
そうやく年明け最初の更新となりました。

あまり訪れている方もいないと思いますが、またダラダラと日記感覚で日常を綴っていけたらなと。
もう他界してしまいましたが、一番のブログのファンであった主人のお父さんのためにも続けたいと思っています。

去年、冬休みに入ってから、娘と2本の映画を観に行きました。
”妖怪ウォッチ”と”I LOVE SNOOPY”です。

妖怪ウォッチは以前ほどのめりこんでいないのですが、夏にチケットを購入してしまったので、いかないともったいですからね。
でも、主人公のケイタ君が妖怪になってしまったりとなかなか面白かったです。

P_20160101_151730.jpg


スヌーピーは私が小さい頃からのFanでしたので、一人で観に行っても良かったのですが、娘もSnoopyの4コマ漫画など読んでいた影響で一緒に行くと押し切られました。「うちも行く。勝手にみにいたっら許さない」と言われまして、しかも3D。
せっかく水曜日のレディースデイを選んで行ったのにもかかわらず、一人3Dメガネ100円、上映代+300円と二人で合計2700円になってしまいました。しかもポップコーンをせがまれたので、とほほですね。

でも娘は満足していたみたいです。心をHappyにしてくれるスヌーピーらしい作品でしたね。
原作を知らない方は、たぶん観てもピンとこないかもしれません。

また恒例で、年末に名古屋に帰省したのですが、クリスマスプレゼントを買いにトイザラスに行って、リカちゃん人形や着せ替えのお洋服をたくさん買ってもらってました。

彼女の絵日記には主人の実家に帰省した時のことがかかれてました。主人のお母さんが国産のステーキを食べさせてくれるレストランに連れて行ってくれたのですが、そのお肉の価格によほどビックリしたのか、会計が2万以上した驚きを書いてました。

さてさて。
今年は1月23日に英検2級の試験が差し迫っているので、勉強も回答時間などをはかり、実際のマークシート形式を使う本番モードに入りました。
筆記15点・リスニング25点を目指してね、と話しています。実は合計40点では合格ラインにのりません。小学1年生が2級を1発合格する程、難易度は甘くはありません。今回は合格までの通過点ですね。40点近辺であれば次の6月の試験を申し込む、はるかに遠くであれば時期を遅らせようと考えています。

でも彼女なりのプライドはあるらしくて、トイレや壁に貼ってある重要単熟語は目を通しているそうです。そのせいか、最初の穴埋め20問が私と同じくらいの回答率に上がっていました。

彼女の回答率を見極めながら、試験のどこに重きをおくか分析するのが、私の役目ですね。まさに二人三脚とはこのことです。これからがもっと忙しくなりそうです。

忙しいと言えば、私の地味なyoutube番組も継続して頑張っています。
ちょくちょく編み方の質問などもくるようになり、実際に編んでくださっている方がいるんだと嬉しくなります。

今回はTsumTsum商品のご紹介などもあり、3本更新しております。前に出たがり屋の娘もちょくちょく参戦しておりますので、ご興味のある方はお立ち寄りください。





では今年もよろしくお願いします。

P_20160103_172049.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。