プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔いの残る結果

先週の土曜日に英検2級の試験が終わりました。
でも本人は途中で集中力が切れて、泣き出してしまいました。

と、いうのも試験会場が甥っ子の通っている塾。
しかも同じ部屋に全部の級の試験が行われるので、ミュウが問題を解いている最中に5級→4級→3級のリスニングが流れてしまい、それが彼女の集中力の邪魔になった様子。

今回は受験者が多くて、イヤホンの数が足りずにそういう形式になってしまったようですが、長文にさしかかって、他の級のリスニングが流れれば、冷静に文章を読み解くことができなかったようです。

今まで制限時間内に解けなかったことはなかったのに、今回は最後の5問が解けなかったことが、すごくショックだったみたいです。
でもこれは、本会場だったら、ありえなかったはずと思うと悔やまれる結果となりました。

これは経験、次へのステップアップ。頑張って乗り越えようと娘を励ましました。
「次の6月は絶対にベストを尽くす」と娘も気持ちをきりかえて、翌日から次に向けての勉強を開始しました。

余程、今回は悔いの残るテストだったことに間違いありません。それに向けての努力は積み重ねてきたのですから。
私も6月までは気を緩めずに頑張って行きたいと思います。

3学期はあっという間ですね。

ちょっと悩んでいたんですが、そろそろ私もパートでも始めようと思いました。
車のローンや学費、あまり家計に余裕がでてこないので、今年は節約の年と定めました。もう一度、家計を見直しましたが、食費意外は、どれも削りたくないな、というのが結論。

となれば、私が補わないと。でも、家事も仕事も両立というのはやりたい職種では全くないという現実もありまして(喘息があり、飲食店は避けたい)だったら、単発で土日でも仕事にでて、必要補填分するのも手かな、と。

子供の帰宅時間考えたら、都内には出れませんもんね。

さて。私のyoutubeの番組、動画を2本UPしました。
編みぬいぐるみを作り方をメインに紹介しています。





最近、youtubeの別枠で猫ちゃん動画も作ろうか検討中。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。