プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学級閉鎖の3日間

2月に突入しました。
娘のクラスが半数以上インフルエンザにかかり、学級閉鎖で今週は突然3日間のやすみになってしまいました。
彼女は「ハッピーホリデー!」と宿題をその日のうちに全部やり、残りはゲームとyoutubeをみて過ごしてました。

私はちょっと浅い呼吸が続いていて、少し気道がせまくなっている気がして、喘息の薬を飲み始めました。
常にマスクは欠かせません。インフルなんてかかったら、また喘息が悪化するかも、と外出は極力控えてます。

こうなったら、Youtubeの動画のUPでも頑張ろうと、週1で更新していた番組を週2して、毎日の様に作品を編んでは、撮影しています。もうすっかり編み物にどっぷりはまってしまいまして、このこと自体は苦になりませんね。

でも娘は不満みたい。まだまだ自分にかまってほしくてしかたないですからね。

色々、忙しくって、なかなか猫の写真を撮っていないようにも見えますが、動画の撮影はよくしております。
こんだけたくさんいて、ひび色々やらかしてくれる彼らを素材としてほっとけないな、と思えてきたので、面白動画をまとめて、YoutubeにUPしようかな、と。

なので、常にビデオカメラは自分の傍らに置いています。

今朝なんて、ムニュは勝手に水道の蛇口をあけて、水をかぶって、シンクの周りを水浸しにしてくれました。でも、私も眠気眼だったのと、いつから遊んでたの?水道代が!というパニックで、ビデオことなんて忘れておりました。。。

そして、ニョロときたら、ウーパールーパーを移動させていた小さい容器をわざと倒して、中の水がジャバーと出てしまいました。「ウーパー死んじゃう」と慌てて救出したのですが、これも、、、、撮影できるわけがないか。

主人のクワガタの幼虫を土から掘って、口にくわえて逃げ出すことなんて、頻繁です。それがなんで、主人がいない時に起きるのか、私だから許されると思っているのか、猫って、本当に頭がいい動物だと何匹飼っても思います。

それに加えて、カメレオンは一度は飼ってみたいと主人が言い出しました。そしたら、娘も「うちも飼ってみたい」と同調してました。やめて、やめて、やめて、やめて、やめて、爬虫類だけはご勘弁を!!!!

先週、久しぶり伊豆に温泉旅行をしてきました。
その時にizooという爬虫類系を専門に動物園にいってきました。カメに餌をあげてきましたよ。
[広告] VPS


というわけで、手芸に興味のある方は、youtubeを覗いてみてね。
学級閉鎖中に撮影したので、娘の声や手が突然出てきます。



スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。