プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


なんだか物寂しい

主人が出張で3日間家を空けています。
いつもより家が静かで、どことなくですが、気のせいでしょうか、夜は猫たちが寂しそうです。

主人の布団で眠っている、ペコとチョビは珍しく私たちの布団に集まってきて、4匹布団に乗られて、布団の奪い合いに昨晩はなりました。おかげで、私は寒くて寝不足になりました。

彼は口うるさくて、何でも自分よがりで、口がうるさくって、と思うのですが、いなきゃいないで、なんだか私も物寂しいです。夕飯を残さずたくさん食べてくれるので、私も料理を一生懸命するんですが、それもやる気が起こらないですね。

さて、Youtubeで番組を始めてから、3ヶ月が過ぎて、番組登録者数も増えてきて、コメントなどで視聴者様とのコミュニケーションが増えました。なんだか、ブログを始めた頃のことを思い出しました。猫ともさんとお互いのブログを見に行って、交流して、うれしい事も楽しいことも共有していました。

以前はブログの脇にブロ友さんが更新するとすぐに新規がわかるように設定していたのですが、それが使えなくなり、どうしようどうしようと困っているうちに日が過ぎて、自分のブログを更新する時だけ、ブロ友さんをチェックするだけになっちゃって。

ふと、私のブログなんて、訪れてみている人なんて、もうそんないないのでは、もう閉じてしまおうか。。。。
ちょっと頭に過ぎったんですけど、ふと娘や彼のことを想いました。

更新回数はめっきり減ったものの、このブログには家族や猫たちの思い出がいっぱい詰まっているんだ。
大げさですけど、私の言葉で綴って記録に残しているのはこれだけだし、いざって時には私の言葉や気持ちを届けてくれるものになるかもしれない。

続けるって、簡単ではないけど、でも、、、その先に何かありそうな気もします。

そういえば、Youtubeでコメント頂く方は同年代の女性が大半だと思っていたんですが、半分ぐらい小学生・中高生だと気づきました。それに気づいたのは、コメントの言葉がストレートなものが多いんです。

めっちゃカワイイ、編んでみたい、これ編んで、とか飾り気がないので、こういうコメントの大半は小中学生だろうな、と推測しました。考えてもみれば、レインボールームは子供向けに発売されたものですからね。見てもらえるのが、子供が多いのは当たり前です。

なので、youtubeでは母親になった気持ちでコメントを返しています。中には夢中なって、編んでくださっている方もいるので、嬉しいのですが、勉強に差し支えないか心配ですね。そういう場合は、疲れちゃうよ、ほどほどにしてくださいと返信しています。

でもって、今回の新作になりますね。





今年の冬からガスの床暖に切り替えました。本当に猫たちって、暖かい場所をよく知っていて、ホカペで我慢しているとホカペを占領するし、床暖をつけると今度は床に寝そべるんですよね。そんなに温かいの身にまとっているのにね。

P_20160212_085012.jpg

P_20160212_085022.jpg

P_20160215_141546.jpg

前回もブログに記事にしたんですけど、主人がカメレオン熱がどんどんヒートアップしています。今後のUtoi家はどうなってしまうのでしょうか?ただでさえ、生き物たくさん飼っているのに。。。カメレオンって、みる分にはカッコイイけど、飼うとなると、、、、怖いです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

