プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主役降板??

【奥様解説】
チョビが我が家に里子にやってきて、約3ヶ月の月日が流れました。
体重は正確に測ってはいないのですが、おそらく2?越えは確実にしているかと思います。
Utoi家で一番小さいムニュは3?ないので、もうそろそろ追いついてしまいそうです。

(1ヶ月前の写真)
resize0182.jpg
純血エリート一家で奮闘するチョビの記録のはずが、
先住猫を蹴散らすほどに十分Utoi家の一員なので、
もうブログのタイトルをUtoi家猫々でもしようかと悩んだのですが。
resize0183.jpg
うーん、どうにもこうにも、チョビは末っ子ながら、
目立ちがり屋な性格らしくて。
resize0184.jpg
私がカメラを向けると自己アピールが強くって。。。。
主役の降板を望んでいないようですので、
このままMixチョビで続けようかと思います。

《ブログ伝言板:病院関係者O様》
チョビの3ヵ月後様子の確認で電話いただいたのに出れずゴメンナサイ。
色々心配おかけいたしておりますが、チョビは元気はなまる印です。



【奥様コラム】
人間が《可愛い》と思う心理として4つの要素があるそうで。
?小さくて
?ふわふわしてて
?まんまるくて
?温かい
猫は全ての要素がある上に、まあるくなって寝ている姿が、
胎児が母のお腹で丸まっていたときの安心感をイメージさせて、
視覚的な癒し効果を得られるそうだ。
resize0185.jpg
確かに寝つきが悪い夜に猫の寝姿をみつめていると、とても癒されます。

私はミュウの出産の際、1ヶ月半程の入院をしました。
切迫早産と前置胎盤と母体が危険な状態だったので、管理入院をしていたのです。
何がつらかったって、かわいい猫たちに会えなくなったこと。
ホームシックならぬ、猫シックに陥って、一週間ほど病院の床で涙を流しておりました。
あまりの恋しさに病院の公衆電話から、主人に猫に代わってと頼んだことも。

resize0188.jpg

お母さんからは猫依存症とまで言われましたが、
でも人間心理学的にも猫は可愛くて、癒し効果があるのだときくと
私は異常者ではなかったのねと安心するのであった。

付け足すと、これから子供を出産する方で、
飼い猫との生活を不安になる人もいるでしょう。
猫はとても頭がいい動物です。むやみやたらに攻撃などはしません。
できればうまく距離感を保ちつつ、打ち解ける方法を探してみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

チョビちゃん、すくすく育ってるんですね!なによりです☆
ムニュちゃん、3kgなんだ~!あんずと一緒(*^o^*)
ブログのシンガはちっちゃいコが多いので、3kgの女の子は初めてですo(^-^)o

Re: 主役降板??

チョビちゃん体格ではまだまだ最下位でも、
態度は最上位ですね^^;
この分でスクスク成長し、態度だけじゃなく、
体格も巨猫になったら・・・なんて。
いや、それよりもミュウちゃんとともに、人間に....なんて^^;

そう!猫には全てが揃ってますね。
姿だけじゃなく、その無償の愛と自由奔放さ☆
猫無しの人生。そんなの考えられない~!

人間だったらエリート一族の中に入っての生活なんて
ストレスたまりそうですが、
チョビちゃんは上手く我が道を歩んでますよね。
こんなに目立ちたがり屋だとは・・・(〃^∇^)

人間が可愛いと思う仕草全てが猫に入ってるんですね。
私は、猫より可愛い生き物なんてこの世にないと思ってるくらいです。

出産後、母体が危険な状態だったとは、大変だったんですね。
以前、ネットのいくつかの情報で、赤ちゃんと猫は一緒にしないほうが良い。って書いてあるのみたことがあります。
でも、チョビ&ミュウさんのブログ見て、赤ちゃんも猫と一緒に暮らせるんだ、と安心しました。
多分うちは子供は出来ませんが、でも猫好きな人で、赤ちゃんいる人は、このブログ見て安心するだろなぁと思います。
ペコママがミュウちゃんの子守してたくらいですし。

Re: 主役降板??

こんにちは(´∀`)
チョビちゃんの自己アピールの強さったらw
にゃんず4ショットの写真も一番前にでーーんっとw
無邪気で末っ子らしくてカワイイですよ♪

犬はヒトを「主人」と思うけど
猫ってそうではなく「家族」なんですって。
私達ヒトにとっては子供同然ですもん。
(家を長い間空けたコトはないですが)
入院時、猫シックになってしまったママさんの気持ち
分かるような気がします。

※新着記事リンク集設置できてよかったですネ♪

Re: 主役降板??

チョビちゃん、なかなかヤル~^^

そして奥様コラムの一枚目のお写真
プー氏の丸まり方は、 一体・・・
日本体操男子の鉄棒のむーんさると?だっけか
のフェニッシュみたい。 笑ってしまいました
いいね~ そのなにげなさ
プー家長、私の中でキャラ立ちしてきました^^

お産の時大変でしたね。
お産は病気じゃないとかなんとか、言うけれど
やっぱり、通常じゃない状態です。
私も、早産予防で入院して、
夕日をみて泣いていました。
猫がいたら、猫ちゃんに会いたくて泣いていた
と思います


Re: 主役降板??

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
特別ひどいアレルギー等があったり
旦那様が極度の猫嫌い・・・とかで無ければ
子供の居る家での猫飼いはおススメですよね♪
子供にもいい影響与えるし(^^)
・・・で、チョビちゃんは主役は譲りません・・・と(笑)
確かに存在目立つ・・目立つというか
目立ってる?(←何が違うんだ?)
でもプー家長もムニュさんもペコママもみんな素敵ですよ~♪

Re: 主役降板??

チャビちゃんは末っ子らしい、良い性格してますよね。
最前を陣取って可愛い(笑)

出産後、大変な状態だったんですね.....
そんな時に癒してくれるネコがいないと、余計に精神的に
辛くなりますよね。
ネコはすごく賢いし、赤ちゃんに対して我慢強いですよね。
私も産まれた時からネコが一緒にいて、兄と私の子守りを
してくれてたみたいです。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。