プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


主役降板??

【奥様解説】
チョビが我が家に里子にやってきて、約3ヶ月の月日が流れました。
体重は正確に測ってはいないのですが、おそらく2?越えは確実にしているかと思います。
Utoi家で一番小さいムニュは3?ないので、もうそろそろ追いついてしまいそうです。

(1ヶ月前の写真)
resize0182.jpg
純血エリート一家で奮闘するチョビの記録のはずが、
先住猫を蹴散らすほどに十分Utoi家の一員なので、
もうブログのタイトルをUtoi家猫々でもしようかと悩んだのですが。
resize0183.jpg
うーん、どうにもこうにも、チョビは末っ子ながら、
目立ちがり屋な性格らしくて。
resize0184.jpg
私がカメラを向けると自己アピールが強くって。。。。
主役の降板を望んでいないようですので、
このままMixチョビで続けようかと思います。

《ブログ伝言板:病院関係者O様》
チョビの3ヵ月後様子の確認で電話いただいたのに出れずゴメンナサイ。
色々心配おかけいたしておりますが、チョビは元気はなまる印です。



【奥様コラム】
人間が《可愛い》と思う心理として4つの要素があるそうで。
?小さくて
?ふわふわしてて
?まんまるくて
?温かい
猫は全ての要素がある上に、まあるくなって寝ている姿が、
胎児が母のお腹で丸まっていたときの安心感をイメージさせて、
視覚的な癒し効果を得られるそうだ。
resize0185.jpg
確かに寝つきが悪い夜に猫の寝姿をみつめていると、とても癒されます。

私はミュウの出産の際、1ヶ月半程の入院をしました。
切迫早産と前置胎盤と母体が危険な状態だったので、管理入院をしていたのです。
何がつらかったって、かわいい猫たちに会えなくなったこと。
ホームシックならぬ、猫シックに陥って、一週間ほど病院の床で涙を流しておりました。
あまりの恋しさに病院の公衆電話から、主人に猫に代わってと頼んだことも。

resize0188.jpg

お母さんからは猫依存症とまで言われましたが、
でも人間心理学的にも猫は可愛くて、癒し効果があるのだときくと
私は異常者ではなかったのねと安心するのであった。

付け足すと、これから子供を出産する方で、
飼い猫との生活を不安になる人もいるでしょう。
猫はとても頭がいい動物です。むやみやたらに攻撃などはしません。
できればうまく距離感を保ちつつ、打ち解ける方法を探してみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

