プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


4コマ劇場 ペコ&ムニュ

【奥様解説・大人の事情】
ペコに恋の季節が訪れて、グルグルーと鳴きながら私の周りをウロウロ。
それをみていたミュウちん。タオルをもって背後を追いかける。

ミュウ「ペコママ、寒いのかしら」
ペコ「ち、違うの。そっとしといて」
resize0194.jpg
ミュウ「これかけたら、あったかいよ」
ペコ「違う。奥様に私は擦って欲しいの」
恋の季節が訪れるときまって、発散させるためのお尻を擦ってあげるのだ。
resize0195.jpg
ペコ「イヤだっていってるのに、ほっといて
resize0196.jpg
ミュウ「…ペコママ、怒ってる。どうすればいいの?」
ペコ「…だって、ミュウちゃん。子供なんだもの…」
resize0199.jpg

奥様「ごめんよ。ミュウちゃん。。。これは大人の事情だから」
*避妊させたい私。でも主人が傷物にするのはかわいそうだと反対。
説得しきれない私がいけなの。。。。ごめんね。



【奥様解説・懲りない習性】
あらコロンとしたお尻。
動かずジーとしているということは、またおなじみのストーカー癖(過去の記事)マウス

チョビ「私、絶対をかなえる」
resize0190.jpg
ムニュ「あー、白黒コギャルの気配がびんびん感じる」
resize0191.jpg
ムニュ「はあ、白黒コギャルは私の見方か……」
チョビ「はあ、憧れてばかりじゃダメ。いつかムニュ姉さんの地位を奪ってみせる」
resize0192.jpg
チョビ「……ジーーーーおめめ
ムニュ「ねえムスッ、奥様どっちなの?」
resize0200.jpg

奥様「……私にきかれても変な汗


【奥様コラム】
今年のさつまいもの収穫量。
関東83号という品種で、甘くて美味しいのですが、
一般的な紅あずまみたい大量収穫とはなりませんでした。
小さいサイズは来年の種芋として利用する為、ダンボールにいれて
土の中で来年の春まで貯蔵する予定です。
resize0189.jpg
晴れた日に天日干しです。そうすると甘味が増して美味しくなるそうです。
サツマイモは新聞紙に巻いておけば、1ヶ月ほどの保存がきくそうです。
大量に採れたら干しイモでも作ろうかと思ったのですが、残念ですね。

今日は畑に行って、穴掘って焼き芋をする予定です。

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: 4コマ劇場 ペコ&ムニュ

ペコちゃんお様子がおかしいから、タオルをかけて
あげたいんですね。
ミュウちゃんは、ほんとに優しいな~
でも、ミュウちゃんはちょっと若過ぎますよね(笑)

チョビちゃんはムニュさんに憧れてるんじゃなくて、
ムニュさんの地位に憧れてるのね(笑)
微妙に敵っぽいわ.....

Re: 4コマ劇場 ペコ&ムニュ

そうね^^;理解するのはまだ先だよね~
でも優しいね。
まぁペコちゃんにとってはありがた迷惑なんだけど^^;
チョビちゃん、相変わらず虎視眈々と地位を狙ってるけど、
そうそう女王様の地位は手に入らないと思うよ。
芋・・・美味しそう♪

みゅうちゃんにはまだわからないよね~☆
もう少し大きくなったら教えてもらおうね(*^o^*)

チョビちゃんのまっちろいおちり、まんまるでかわゆい(≧∇≦)

Re: 4コマ劇場 ペコ&ムニュ

チョビちゃんのおしり、ワンポイント可愛いね。

ミュウちゃん、具合の悪い時は、ママに
ねんねとお布団かけられて、あやされるから、
様子の違うペコちゃんに同じ事をしようとしてるのかな?
やさしいね

そっか~
にゃんずはご主人の反対で避妊が出来てないんですね。
うちもミロの時、旦那が可哀想って言ってたけど、
猫に関しては私のほうが旦那よりも詳しいので、うまく説得できました。
難しいですよね、意見が分かれると。
どっちの選択が猫にとって良いのか、ですよね。

サツマイモ美味しそう~❤

Re: 4コマ劇場 ペコ&ムニュ

お芋おいしそう!!
上手に作りましたね♪
すご~~~~~~いっ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

