プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか物寂しい

主人が出張で3日間家を空けています。
いつもより家が静かで、どことなくですが、気のせいでしょうか、夜は猫たちが寂しそうです。

主人の布団で眠っている、ペコとチョビは珍しく私たちの布団に集まってきて、4匹布団に乗られて、布団の奪い合いに昨晩はなりました。おかげで、私は寒くて寝不足になりました。

彼は口うるさくて、何でも自分よがりで、口がうるさくって、と思うのですが、いなきゃいないで、なんだか私も物寂しいです。夕飯を残さずたくさん食べてくれるので、私も料理を一生懸命するんですが、それもやる気が起こらないですね。

さて、Youtubeで番組を始めてから、3ヶ月が過ぎて、番組登録者数も増えてきて、コメントなどで視聴者様とのコミュニケーションが増えました。なんだか、ブログを始めた頃のことを思い出しました。猫ともさんとお互いのブログを見に行って、交流して、うれしい事も楽しいことも共有していました。

以前はブログの脇にブロ友さんが更新するとすぐに新規がわかるように設定していたのですが、それが使えなくなり、どうしようどうしようと困っているうちに日が過ぎて、自分のブログを更新する時だけ、ブロ友さんをチェックするだけになっちゃって。

ふと、私のブログなんて、訪れてみている人なんて、もうそんないないのでは、もう閉じてしまおうか。。。。
ちょっと頭に過ぎったんですけど、ふと娘や彼のことを想いました。

更新回数はめっきり減ったものの、このブログには家族や猫たちの思い出がいっぱい詰まっているんだ。
大げさですけど、私の言葉で綴って記録に残しているのはこれだけだし、いざって時には私の言葉や気持ちを届けてくれるものになるかもしれない。

続けるって、簡単ではないけど、でも、、、その先に何かありそうな気もします。

そういえば、Youtubeでコメント頂く方は同年代の女性が大半だと思っていたんですが、半分ぐらい小学生・中高生だと気づきました。それに気づいたのは、コメントの言葉がストレートなものが多いんです。

めっちゃカワイイ、編んでみたい、これ編んで、とか飾り気がないので、こういうコメントの大半は小中学生だろうな、と推測しました。考えてもみれば、レインボールームは子供向けに発売されたものですからね。見てもらえるのが、子供が多いのは当たり前です。

なので、youtubeでは母親になった気持ちでコメントを返しています。中には夢中なって、編んでくださっている方もいるので、嬉しいのですが、勉強に差し支えないか心配ですね。そういう場合は、疲れちゃうよ、ほどほどにしてくださいと返信しています。

でもって、今回の新作になりますね。





今年の冬からガスの床暖に切り替えました。本当に猫たちって、暖かい場所をよく知っていて、ホカペで我慢しているとホカペを占領するし、床暖をつけると今度は床に寝そべるんですよね。そんなに温かいの身にまとっているのにね。

P_20160212_085012.jpg

P_20160212_085022.jpg

P_20160215_141546.jpg

前回もブログに記事にしたんですけど、主人がカメレオン熱がどんどんヒートアップしています。今後のUtoi家はどうなってしまうのでしょうか?ただでさえ、生き物たくさん飼っているのに。。。カメレオンって、みる分にはカッコイイけど、飼うとなると、、、、怖いです。

学級閉鎖の3日間

2月に突入しました。
娘のクラスが半数以上インフルエンザにかかり、学級閉鎖で今週は突然3日間のやすみになってしまいました。
彼女は「ハッピーホリデー!」と宿題をその日のうちに全部やり、残りはゲームとyoutubeをみて過ごしてました。

私はちょっと浅い呼吸が続いていて、少し気道がせまくなっている気がして、喘息の薬を飲み始めました。
常にマスクは欠かせません。インフルなんてかかったら、また喘息が悪化するかも、と外出は極力控えてます。

こうなったら、Youtubeの動画のUPでも頑張ろうと、週1で更新していた番組を週2して、毎日の様に作品を編んでは、撮影しています。もうすっかり編み物にどっぷりはまってしまいまして、このこと自体は苦になりませんね。

でも娘は不満みたい。まだまだ自分にかまってほしくてしかたないですからね。

色々、忙しくって、なかなか猫の写真を撮っていないようにも見えますが、動画の撮影はよくしております。
こんだけたくさんいて、ひび色々やらかしてくれる彼らを素材としてほっとけないな、と思えてきたので、面白動画をまとめて、YoutubeにUPしようかな、と。

なので、常にビデオカメラは自分の傍らに置いています。

今朝なんて、ムニュは勝手に水道の蛇口をあけて、水をかぶって、シンクの周りを水浸しにしてくれました。でも、私も眠気眼だったのと、いつから遊んでたの?水道代が!というパニックで、ビデオことなんて忘れておりました。。。

そして、ニョロときたら、ウーパールーパーを移動させていた小さい容器をわざと倒して、中の水がジャバーと出てしまいました。「ウーパー死んじゃう」と慌てて救出したのですが、これも、、、、撮影できるわけがないか。

主人のクワガタの幼虫を土から掘って、口にくわえて逃げ出すことなんて、頻繁です。それがなんで、主人がいない時に起きるのか、私だから許されると思っているのか、猫って、本当に頭がいい動物だと何匹飼っても思います。

それに加えて、カメレオンは一度は飼ってみたいと主人が言い出しました。そしたら、娘も「うちも飼ってみたい」と同調してました。やめて、やめて、やめて、やめて、やめて、爬虫類だけはご勘弁を!!!!

先週、久しぶり伊豆に温泉旅行をしてきました。
その時にizooという爬虫類系を専門に動物園にいってきました。カメに餌をあげてきましたよ。
[広告] VPS


というわけで、手芸に興味のある方は、youtubeを覗いてみてね。
学級閉鎖中に撮影したので、娘の声や手が突然出てきます。



悔いの残る結果

先週の土曜日に英検2級の試験が終わりました。
でも本人は途中で集中力が切れて、泣き出してしまいました。

と、いうのも試験会場が甥っ子の通っている塾。
しかも同じ部屋に全部の級の試験が行われるので、ミュウが問題を解いている最中に5級→4級→3級のリスニングが流れてしまい、それが彼女の集中力の邪魔になった様子。

今回は受験者が多くて、イヤホンの数が足りずにそういう形式になってしまったようですが、長文にさしかかって、他の級のリスニングが流れれば、冷静に文章を読み解くことができなかったようです。

今まで制限時間内に解けなかったことはなかったのに、今回は最後の5問が解けなかったことが、すごくショックだったみたいです。
でもこれは、本会場だったら、ありえなかったはずと思うと悔やまれる結果となりました。

これは経験、次へのステップアップ。頑張って乗り越えようと娘を励ましました。
「次の6月は絶対にベストを尽くす」と娘も気持ちをきりかえて、翌日から次に向けての勉強を開始しました。

余程、今回は悔いの残るテストだったことに間違いありません。それに向けての努力は積み重ねてきたのですから。
私も6月までは気を緩めずに頑張って行きたいと思います。

3学期はあっという間ですね。

ちょっと悩んでいたんですが、そろそろ私もパートでも始めようと思いました。
車のローンや学費、あまり家計に余裕がでてこないので、今年は節約の年と定めました。もう一度、家計を見直しましたが、食費意外は、どれも削りたくないな、というのが結論。

となれば、私が補わないと。でも、家事も仕事も両立というのはやりたい職種では全くないという現実もありまして(喘息があり、飲食店は避けたい)だったら、単発で土日でも仕事にでて、必要補填分するのも手かな、と。

子供の帰宅時間考えたら、都内には出れませんもんね。

さて。私のyoutubeの番組、動画を2本UPしました。
編みぬいぐるみを作り方をメインに紹介しています。





最近、youtubeの別枠で猫ちゃん動画も作ろうか検討中。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。